レトロゲームの塔@今ゲー

レトロゲームじゃないやつとか、管理人の日常

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

メインPCが… 

先週の土曜日、何気にメインPCでネットをやっていたら、ふいに反応が無くなり、しばらくするとブルーバックで強制終了。

再起動したらWindowsが立ち上がらないという事態になり顔面蒼白。

どうも内蔵のハードディスクが認識できたりできなかったりするようで、色々対処してみましたがどうにもならず、結局修理に出すことに。

運が良いのか悪いのか、保証期間の切れる一週間前だったのであわてて修理に出しましたw
戻ってくるまでのあいだ、PSO2は休止かなあ…なんて思いましたが、

もう我慢できない!

とわずか3日目にしてサブPCにPSO2をインスコしてしまいまみたw
そこそこいい状態でプレイはできるのですが、もともとこのPCが不安定になってきたので今のに買い換えたという経緯のため、高負荷のかかる緊急とかは暫く止めようと思います。やっても過疎ブロックでかな?

しっかしサブPCが壊れそうだから買い換えたのに、サブPCより先にメインPCが逝くとは…。

2012/12/12 Wed. 12:11  edit

Category: 管理人の日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

朝霧陽子が届いたよ! 

注文していた
「幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)」
本日、無事受け取ることができました。

※各画像はクリックで大きく出来ます
reda_yoko02.jpg
結構箱がでかくて驚いたw
中に入ってるのは、陽子本体と剣、そして台座のみで細かいパーツはありません。
無くさないで済むから、個人的には助かりますが。

reda_yoko05.jpg
側面と背面には、いのまたむつみ氏のイラストがありました。
確かビデオのパッケージイラストだったかな?
箱が大きいので、絵も迫力があり箱を見える位置に飾っておくのも一興。

reda_yoko03.jpg
んでは出してみましょう。
箱の内側に背景用なのかな?厚紙の絵があったので、それをバックにして一枚。
台座にはフィギュアを固定するようなものはなくて、本当に置いておくタイプのやつなんだけど、つるつるしてるので横揺れの強い地震が来たらちょっとこわいなあ。

剣がサンプル写真のように、両手にうまく収まらなくてちょっと難儀しました。
これも地震の時は外れる可能性大です。

reda_yoko04.jpg
顔のアップ。
「いのまたむつみ」全面監修!と歌っている割に、デザイン画にも劇中の顔にもあまり似ていないですね。
これはやっぱり、今の世代風の顔にしたんでしょうかね?だとしたら、これを欲しがっている客層が理解できていなかったのかもしれません。
まあそこは買う前から解っていたので、別にいいんですけどね。

reda_yoko01.jpg
1/144ネモを並べて撮影、まあ位置の問題もありますけどかなり大きいのは解って貰えるかと思います。
真横にネモを並べると、陽子の肩アーマーの位置くらいがネモの頭になります。

さっきも言ったように、顔の部分についてはいささか問題はあるものの、それ以外の肝心な(?)ビキニアーマー部分に関しては文句がありません。
今日び流行りの過剰な爆乳でも貧乳でもない程よいボリュームの胸と、美しいボティラインはよくできているなあと関心しますし、アーマー部分のブルーメタルな光沢も良いものです。
これ単体だけだとそれほど気にならないかもしれませんが、かなり肌の色が白いというか、本当に明るい肌色!って感じなので、他のフィギュアと並べると他の肌が酷く”黄色”に感じてしまうかもしれません。


総合的に言うと、原作への愛情がかなり高い人にとってはがっくりしてしまうものかもしれませんが、私のようなビキニアーマー信奉者には十分良い出来のフィギュアだと思います。
近いうちにちゃんとしたケースを買って飾ることにしましょう。



幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
(2012/06/30)
グリフォンエンタープライズ

商品詳細を見る

2012/07/04 Wed. 20:23  edit

Category: 管理人の日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

海に行って来ました(4/28) 

2012042801.jpg
海行って来ました!一人で!!w

-- 続きを読む --

2012/04/30 Mon. 20:05  edit

Category: 管理人の日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
