レトロゲームの塔@今ゲー

レトロゲームじゃないやつとか、管理人の日常

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ドラゴン装備!(軽装 

2012031501.jpg2012031502.jpg
スカイリムの中で自作できる防具では最強の装備が「ドラゴン装備」なのですが、これは鍛冶スキルを100にして、さらにドラゴン装備作成の技能も取らないといけないので、まあおいそれとは作れない装備です。
しかもメイン素材が店売りされないやつなのでなおさらです。

その分能力も高いのですが、以前別のプレイヤーさんが装備しているドラゴン装備のスクショを見て正直、
「ダセぇ」
と思ってしまったので(特に兜が)、わざわざ苦労してそんなダサイ装備にしなくてもいいかな?なんて考えもしたんですが、実はちょっとした勘違いだったことがわかりました。

実はドラゴン装備には「軽装」と「重装」のバージョンがあり、私がダサい(少なくともカジートには似合わない)と思っていたのは重装のほうだったんです。
そんなわけで作ってみた軽装バージョンのドラゴン装備が画像のものになります。
どうですか?なかなかかっこいいでしょう?

外国のカブトムシみたいな兜で、しかも顔がちゃんと見える良いものです。
強化や軽装の技能なんかもろもろ込みで、現在防御力950くらいになってますw
しかも軽装技能で上げようと思えば、あと+30%は防御力が上がるはずですけど…

ぶっちゃけもうそんなに防御力いらないんだよねw


とりあえず、軽装バージョンのかっこよさがわかった所で、両手武器+軽装(ドラゴン装備)って感じのバーバリアンキャラの妄想が膨らんできたな…にやり


The Elder Scrolls V : SkyrimThe Elder Scrolls V : Skyrim
(2012/01/26)
Windows

商品詳細を見る

2012/03/15 Thu. 09:14  edit

Category: SKYRIM

tb: 0  |  cm: 0

top △

戦慄!巨大ガニの恐怖!! 


スカイリムの河川や沿岸では、よく巨大なカニに遭遇することがあります。
しかし巨大とはいえ、せいぜい小型のちゃぶ台程度の大きさしかないんですが…

私は遭遇してしまったのです!

人間の十倍はあろうかという大きさの巨大ガニと!

2012030601.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

見てくださいこの大きさ!はさみの部分だけで人間ほどの大きさがあります!
こいつとの戦いは、まさに命を懸けた戦いにな…りませんでしたw

なんでかっていうと、こいつ最初から死んでいて、いや死んでいたというか最初から”オブジェ”扱いでした。
なので調べることも、素材を手に入れることもできません。
それ自体は残念だったんですが、初めてこの巨大が二を見つけたときは鳥肌が立ちましたよ…。


でももしかしたら、生きているこいつの仲間がこの世界にはいるのかも知れませんね。

2012/03/07 Wed. 00:07  edit

Category: SKYRIM

Thread: The Elder Scrolls V Skyrim - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

よくある異常現象w 

スカイリムも色々とバグの多いゲームと言われていますが、その中でもくすっと笑える許せるバグ(?)を2点ほど。

20120304a.jpg
暗くて見えにくいかもですが、スカイリムの世界でもドラゴンの次に巨大な生物である「マンモス」が地上から空中多角飛び上がっているところです。
なんでこうなるのかはわかりませんが、このマンモスのところに近づいてみたら…

死んでましたw 落下死でしょうかね?

20120304b.jpg
この世界のNPCは、一部を除けば必ず一定時間(夜8時過ぎ)になると、各々の家に帰ってベッドで寝ます。
寝ているときに話しかけると、一度起き上がって会話を始め、そのまま放置してるとまたベッドに戻って寝ます。
そのとき、まれにベッドに入る位置がずれてこんな画像のような状態で寝てしまうことがあります。

どこのマジックショーだよw

こういうNPCがベッドや椅子に座ろうとしてバグッちャう現象はほかにもありますね。
町の衛兵がベンチに座ろうとするんだけど、そこにベンチが無くて空気椅子みたいな状態になるなんて現象もありますねw

2012/03/04 Sun. 23:47  edit

Category: SKYRIM

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
