レトロゲームの塔@今ゲー

レトロゲームじゃないやつとか、管理人の日常

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ガンナー開放クエを受けるの巻 

年末に入ってから異常なまでのダークファルス襲撃ラッシュのおかげで、前回クシナーダがレンジャーLV25と書きましたがあっという間にLV30まで上がりました。
(もちろんDFだけで上がったわけじゃないけどね)

これによりようやく、
2012123101.jpg
NPCのリサから「ガンナー推薦クエ」を受けられました。

ダーカー系が落とす「破損したダーカーのコアβ」というのを50個拾ってこいというやつです。
ダーカーが大量に発生するクエといえば、やはり砂漠(遺跡はまだ開放できてないので)。
2012123102.jpg
ということで砂漠にこもってコア集めです。
地味にドロップ渋い…。なかなか落とさない…。

それでも1時間弱こもっていたら50個溜まりました。
いよっしゃああ!これでようやくガンナーだー!ひゃっほーい!
とリサちゃんに、クエ達成報告をすると…
「コフィーに新しいオーダーが発生しました」
のメッセージが…、あああああああ、そうだった!
ガンナー推薦クエと、ガンナー開放クエは別物だったぁぁぁ!

もうしばらく開放クエなんてやってなかったから忘れてたよ(´・ω・`)
えーっと、ガンナー開放するには…
ロックベアx5(大砲で
ヴィルドラゴンx5(長銃で
※両方ともにハードで

めんどくせえええええ!!!!
でも頑張る!

あ、ちなみにサブクラス開放クエ、LV30キャップ開放クエ、難易度ハード開放クエはすべて終わらせていまず。



2012/12/31 Mon. 14:40  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

今更だけど、使ってるキャラ紹介 

2012123001.jpg
左から、
キャラ名:スセリーヌ
種族:ニューマン・女性
メインクラス:ハンター(LV50)
PSUやPSPo2で使用していた種族ビースト女性のキャラをイメージして作った。
服装はしょっちゅう変わっているけど、大体はエクエスティオーのどれかを着ている。
(最近は画像の「ハードブレイカー」がお気に入り)
武装は主に「ブリザックス」。☆10武器に比べれば弱いけど、PSU・PSPo2時代はずっとアックス使いだったこともあり、アックスの形状をしたこの武器を使い続けている。
大抵どんな服装でもティンガロンハットと赤いメガネは変わらない。

右、
キャラ名:クシナーダー mkII FA
種族:キャスト・女性
メインクラス:レンジャー(LV25)
スセリーヌでもレンジャーを上げてはいたが、どうしてもしっくりこないのでレンジャーとガンナー専用キャラということで作成し最近集中的に育てている。
まだLV25なのでLV30開放クエも、ガンナー開放クエも未クリアっていうか受けれてもいないw
先は長いなあ…。でもがんばる!

あとフォース、てクター専用キャラも作っては見たけど、今のところ育てる気は無いですw

2012/12/30 Sun. 16:07  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

メインPC復活!そして初の☆10武器… 

先日ここで書きましたが、壊れていたメインPCが帰ってきました。
やはりHDDが認識できなくなっていたのと、HDDとマザーボードをつなぐポートが”破損”していたそうです。

思い出してみたら、このPCは買って1週間で今回と同じようにHDDが認識できなくなって修理に出しているんですが、それもこのポートの破損が原因だったんじゃないのけ?
前回そこに気がつかないでHDDだけ交換って対応にしたから、今回もこんなことになったんじゃないか?
なんてふと考えてしまいました。

まあまあそれはさておき、復帰したPCには何よりも先にPSO2をインストールして再び快適なPSO2ライフを楽しんでおります。

さてそのPSOですが、先日最高位クラスである☆10武器をついに手に入れることができました!
2012122201.jpg
杖じゃねーか!俺はHuだよ近接職だよ!
しかし杖の中では強い部類みたいなので、いつかFoを育て始めたら使っていこうかなと思います。

あーあ、でもやっぱり近接の☆10武器が欲しいなあ…。
と思っていたら、ついさっき早朝の緊急クエストで、念願の近接☆10武器が出ました!
2012122202.jpg
ナックルじゃねーか!俺はHuだよ、剣が欲しいんだよ!
しかしこれもナックルの中では強い部類(現時点で最強?)だそうなので、今ちびちび育成中のFiで使っていこうと思います。
しかしこれ強いんだけど見た目がなあ…
2012122203.jpg
怖っ!そしてキモっ!ww

しかし贅沢言ってはいけません、世の中にはつい先日までの自分のように☆10武器がまだ手に入っていない人もいるのです。そういう人たちのことを思えば、
「こんなのいらねーよ!www」
なんて事は言えませんし、言ってはいけないのです。

☆10武器が出たことに大きな感謝をし、次の☆10武器が出ることをまた願いましょう…。
(なんの宗教?w)

2012/12/22 Sat. 09:44  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

メインPCが… 

先週の土曜日、何気にメインPCでネットをやっていたら、ふいに反応が無くなり、しばらくするとブルーバックで強制終了。

再起動したらWindowsが立ち上がらないという事態になり顔面蒼白。

どうも内蔵のハードディスクが認識できたりできなかったりするようで、色々対処してみましたがどうにもならず、結局修理に出すことに。

運が良いのか悪いのか、保証期間の切れる一週間前だったのであわてて修理に出しましたw
戻ってくるまでのあいだ、PSO2は休止かなあ…なんて思いましたが、

もう我慢できない!

とわずか3日目にしてサブPCにPSO2をインスコしてしまいまみたw
そこそこいい状態でプレイはできるのですが、もともとこのPCが不安定になってきたので今のに買い換えたという経緯のため、高負荷のかかる緊急とかは暫く止めようと思います。やっても過疎ブロックでかな?

しっかしサブPCが壊れそうだから買い換えたのに、サブPCより先にメインPCが逝くとは…。

2012/12/12 Wed. 12:11  edit

Category: 管理人の日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
