レトロゲームの塔@今ゲー

レトロゲームじゃないやつとか、管理人の日常

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2回目のVH開放クエ終える(ひとりで;; 

前回「アヴェンジャー」を拾ったということもあり、一瞬メインキャラのFi育成に戻ってからとんぼ返りでサブキャラRaの育成を再開しました。
ちなみに再開したときRa34/Gu30という状態でしたが、この3連休でRa41/Gu31にまで上げています。

しかしこの状態でも射撃90のマグを装備しても、
まだアヴェンジャーは装備できない!
あと射撃が9足りないのよさw

さてこの9をどうやって稼ぐかとなると、マグで射撃を地味に上げつつRaをあと1上げるか、Guもレベル上げ再開してサブクラス補正で射撃を底上げするか…。うーん、Guも上げてはおきたいけど多分Raを1あげたほうが目的を果たすには確実だよなあ。

しかし!しかしそこに大きな壁「難易度VH開放クエ」の存在があるんですよねー。
サブキャラだからVHに行くためにはまたこのクエストを終わらせなきゃならんのだけど、このクエは
スノウバンサーx5
ビッグヴァーダーx5
クオーツドラゴンx5
討伐しないといけないのですよね。ビッグヴァーダーは遠距離キャラならハメ殺せるからまだ楽だけど、クオーツとバンサーみたいに狙って高速でこっちに飛んでくるボスは、空中静止で弾を撃つことが多いRaにはきつい…。

などとボヤいていたらフレが「手伝ってあげようか?と言ってくれました。
が!それでいいのかと、そこで人に頼って安全にクリアしてお終いでいいのかと。

メインキャラのときに、ソロでVH開放クエを終わらせたときのことを思い出せ。
あんときも泣きそうなくらいきつかったけど、あれを一人で終えたとき確実に「一皮むけた」感があったじゃないか、そう今ここがRaで一皮むけるときじゃないのか?

2013011502.jpg
というわけで、
ソロで全クリアしました(`・ω・´)
そして思った以上に楽だった。
メインの時より装備が充実していることもあったし、メインの時の経験で敵の動き方も体が覚えていたので、全15戦一度も負けることなく全勝です!俺えらい!w

さーこれでVHに行けるようになったから、LV42までの道が開けたぞ!
待っていろアヴェンジャー!

スポンサーサイト

2013/01/15 Tue. 14:16  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://songoskinowgame.blog.fc2.com/tb.php/32-00ceec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
