レトロゲームの塔@今ゲー

レトロゲームじゃないやつとか、管理人の日常

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

進行不可バグ?!かと思ったけど… 

2012020604.jpg
スカイリムのストーリーに関わるメインクエストの序盤に「外交特権」という、ある大使館に潜入するクエストがあります。
大使館には武器防具その他一切のアイテム(クエストで使用する捨てられないアイテム以外)を持ち込めないため、大使館内で手引きしてくれる仲間に必要なアイテムだけを事前に渡し、それ以外のアイテムは一時的にNPCが預かる。というように進行するのですが、この残りのアイテムを渡すところで必ずフリーズするという現象が起きました。

少し前からやり直しても駄目、データが壊れたのかとゲームを再インストールしても駄目で、同じような症状が出ている人はいないかなとネットを探しても駄目でした。
メインストーリーのクエですから、クリアできないとストーリーは進まないですから下手すると詰みです。
どーしたもんだろうかと悩んでいたら、アイテムの数が異様に多い事に気がつき、購入していた家の宝箱に預けられるものはすべて預けて本当に丸裸になって再チャレンジしてみたら、見事クエストが先に進みました!
持ち物が多すぎたのが原因でNPCのアイテム所持可能数をオーバーしていたのかもしれません。
特に符呪上げもやってたので、魂を吸い込んだ水晶がやたらと枠を食っていたんですよね。あれって吸い込んだあとだと同じ大きさの水晶なのにスタックされないですからね。

まあ何にしても、これをきっかけに考えなしに軽いからって何でも持ち歩くのは慎む事にしました。

もし同じような症状が発生した人がいたら試して見てください。
スポンサーサイト

2012/02/07 Tue. 14:26  edit

Category: SKYRIM

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

今丁度そのバグで迷ってました。ありがとうございます!

haleta #7Jus0ryY | URL | 2013/02/14 03:43 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2015/05/05 19:44 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://songoskinowgame.blog.fc2.com/tb.php/7-9c21535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
