レトロゲームの塔@今ゲー

レトロゲームじゃないやつとか、管理人の日常

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

日本よ、これが☆10レアだ! アヴェンジャーを拾うの巻 

今Fiで2回目のSP+5オーダーをフレと進行していまして、クォーツドラゴンをボス直でやろうとしたら1回目でいきなり「クリスドラール」が出てきてしまいまして。

「なんだよ、クリスじゃカウント上がらないじゃんよー!」

などとボヤきつつ倒してみたらキラーン!と赤い銃が落ちました。

2013011301.jpg

なんと、なんとアベンジャーですよ!アヴェンジャー!!
あの巷で噂の、アサルトライフルでは「エルダーライフル」と並んで現在最高威力を誇る、あのアヴェンジャーですよ!
(威力は同じでもあっちは見た目キモいのが難点だよね)

この間まで集中的に育成していたキャス子のRaなりGuに早速持たせようと思いましたが、LV30そこらでは必要射撃が足りなくて装備できませんですよw
なので装備してのSSはまだお預け。

あー!早く装備したい!RaかGuの育成また再開しようかなー!


2013/01/13 Sun. 10:47  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

ルインシャルムを拾うの巻 


年末年始のレンジャー及びガンナー育成もひと段落したので(したのか?)、久々にハンター及びガンナーで今一番欲しい武器「ルインシャルム」を探しに行きました。
なんて書くと今始めたみたいに聞こえますが、実はずいぶん前からこの武器を落とす「キュクロナーダ」を倒しに遺跡にこもっていて、正直な話年末年始別キャラ育成をしていたのは、この”ルインシャルム探しに疲れた”という面が大きいです。

そんなわけで気分転換も終わって、新年改めてルインシャルム探しに出かけたのですが…。
虎の子の「レアアイテムドロップ+200%」を使用し、さらにドリンクで「未鑑定レアドロップ確率アップ」を使用したにもかかわらず、まったく当たりなしのまま効果切れ。

所詮レアドロップアップなんて詐欺アイテムだ、あほらし!などと悪態を付きつつ効果切れのあとも未練たらしく探し続けていると。

キロリーン!
2013010403.jpg
うお未鑑定レア出た!!これはもしや!
いやいや待てよ、以前同じことがあってレア出た!と思ったらキュクロナーダと一緒に倒した雑魚の落とした別のレアだったという事もあったじゃないか。

いやいや、まてまて。

ああああ、あわてるな。

おおおお、おちゃずけ。

れ、冷静に、冷静に鑑定に行くんだ。慌てるな。



鑑定お願いします!!
♪てれてって、てれれれー!
2013010407.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

やった!俺はやったんだ!
父さんは嘘つきじゃなかった!ルインシャルムは本当にあったんだ!!

その後はありったけのグラインダーに強化保護、成功率+20%と、特殊能力成功率+20%をかき集め、必要な素材を値段度外視で調達し、いざドゥドゥのもとへ!
2013010404.jpg
ばばーん!こんなんなりましたけどー?
スピリタブーストつけるんなら、クオーツソール付ければよかったと後になって気がつきましたが、まあいいでしょう。なにはともあれ、素晴らしい、素晴らしい武器が出来上がりました。
感動です。

では早速装備してみましょう。

2013010405.jpg
ジャキーン!

2013010406.jpg
ジャキーン!

…う、美しい。
なんて美しいフォトンの刃なんでしょうか…。
そして色がまたいい!とてもいい!!見惚れるわぁ。


神様ありがとう!
素晴らしいお年玉をいただきました!!
自分にとっては他のレアが例え何本でようとも、この一本の価値には及びません…。

大満足でした。

2013/01/05 Sat. 11:44  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 2

top △

バグを使用した不正が報告されるのこと 

2013010201.jpg
さて絶賛育成中のガンナーは本日でLV22になりました。
こっから30までが長いんだよねー。
マグも射撃75になり、その恩恵もあってレアマシンガンのイシュライが装備できるようになりました。
あの構えるとはっぱカッターが飛び回る木製のマシンガンみたいなやつですw
なんかこういうデザインは、天地無用!っぽくて好きですね~。

しかしまあそんなことはさて置きですよ、この前DF緊急の前哨戦であるファルスアーム戦に参加したら、何度目かの時にトライアルが始まってもファルスアームがまったく微動だにしないという現象に遭遇しました。

最初はラグかな?と思っていましたが、こちらからの攻撃は普通にラグ無しで当たる状態で、そのまま数十秒でそのトライアルは成功しました(だって動かないからやりほうだいですもんね)。
「いったい、なんじゃこら?」と思っていたら、その後ツイッターのPSO2タグのなかで「ファルスアームを意図的に動かなくさせる方法」というのが出回っていることがわかりました。
真似する人がいるといけないので方法は書きませんが、これは明がに不具合を利用した行為でPSO2の利用規約に反する行いです。

おそらく早々に修正されるとは思いますが、それまでならやってもいいだろうという考えは間違っています。
もう多くの人がその方法を知っているので、それっぽい動きをする人がいてその後ファルスアームが動かなかったりしたら間違いなく通報され、最悪はアカウント停止ということもありえるでしょう。
不正絶対ダメ!

2013/01/03 Thu. 00:47  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんとかガンナー開放するの巻 

2013010101.jpg
昨日ガンナー推薦クエを終え、ガンナー開放クエを受けることができたと話しましたが、あれから意地になってその日のうちにロックベアx4(前回5ってかいたのは間違い)、そしてヴォルドラゴンx5を討伐してきました。
すげえ疲れたけど、こうして無事ガンナー開放です。

まずサブキャラでやりたかった事「キャス子のガンナーを作る」がクリアできました。
次はこのガンナーをLV30にするのが目標ですかね。
とりあえず今日のところは、LV15まで上げられました。まだまだ先は長い…。

しかしこの休み中は、緊急がDF連続なのでできる限り参加して、経験値ウマウマしたいところです。
つってもしばらくTマシンガンを使用してではまだダメージソースとして貢献できないので、アサルトライフルでWBを貼るお仕事で貢献していくつもりです。

2013/01/02 Wed. 02:04  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

ガンナー開放クエを受けるの巻 

年末に入ってから異常なまでのダークファルス襲撃ラッシュのおかげで、前回クシナーダがレンジャーLV25と書きましたがあっという間にLV30まで上がりました。
(もちろんDFだけで上がったわけじゃないけどね)

これによりようやく、
2012123101.jpg
NPCのリサから「ガンナー推薦クエ」を受けられました。

ダーカー系が落とす「破損したダーカーのコアβ」というのを50個拾ってこいというやつです。
ダーカーが大量に発生するクエといえば、やはり砂漠(遺跡はまだ開放できてないので)。
2012123102.jpg
ということで砂漠にこもってコア集めです。
地味にドロップ渋い…。なかなか落とさない…。

それでも1時間弱こもっていたら50個溜まりました。
いよっしゃああ!これでようやくガンナーだー!ひゃっほーい!
とリサちゃんに、クエ達成報告をすると…
「コフィーに新しいオーダーが発生しました」
のメッセージが…、あああああああ、そうだった!
ガンナー推薦クエと、ガンナー開放クエは別物だったぁぁぁ!

もうしばらく開放クエなんてやってなかったから忘れてたよ(´・ω・`)
えーっと、ガンナー開放するには…
ロックベアx5(大砲で
ヴィルドラゴンx5(長銃で
※両方ともにハードで

めんどくせえええええ!!!!
でも頑張る!

あ、ちなみにサブクラス開放クエ、LV30キャップ開放クエ、難易度ハード開放クエはすべて終わらせていまず。


2012/12/31 Mon. 14:40  edit

Category: PSO2

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
